遊歩人 アロマ・デ・ライト

遊歩人 アロマ・デ・ライト ADL-102

価格:¥ 5,780 (Kitchen)
(参考価格:)
発売日:
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:583


◇7色に変化するいやしの光 18球のLEDを使用。 LEDの鮮やかな光のグラデーション(くり返し)をお楽しみ下さい。 ライトスイッチでお好みの色で固定もできます。◇気軽にアロマテラピー 水にお好みのアロマオイル(天然抽出成分100%の物)を数滴垂らせば、アロマをお楽しみいただけます。 水と混ぜて使用するのでオイルの消費量が少なく、経済的です。※本品にはアロマオイルは付属していません。お好みのオイルをお買い求めの上、ご使用下さい。◇うるおいのミスト機能 90分、60分、30分のタイマー付ですので、おやすみ時にも安心です。 ミストのみ、ライトのみでも楽しめます。 / □仕様□・電源:AC100V~240V 50/60Hz・電源コード長さ:約170cm・消費電力:約15.6W・電気代の目安:約0.34円/1時間・本体寸法(約):幅103×高さ192×奥行95mm・本体重量:約257g(ACアダプター含まず)・タイマー:90分、60分、30分・加湿方式:超音波振動加湿方式・水タンク容量:80ml・おもな材質:水タンク、本体カバー、給水用計量カップ:PP 本体下部、送風口カバー:ABS 吸気口用フィルター:ABS、不織布 DCジャックカバー:PVCラバー / 

★★★★☆ 2007-11-11 手軽に芳香浴が楽しめます
水を入れてオイルを2,3滴垂らすだけで1~2時間楽しめます。「タイマー付き」ではなく強制オフ仕様です(最長90分)。超音波でミストを発生させる製品です。超音波振動板は負荷がなくなるとエネルギーが大きすぎるため壊れてしまうようです。そのため転倒させると壊れてしまうかもしれません。キャンドルバーナーに比べて安全ですが,製品の故障を考えるとこの製品も子供や動物がいるところでは使わない方がよいでしょう。水が一定量を下回ると電源が切れるようにはなっているようです。正確に計っていませんが水量は100ccで3時間以上持つようですが,香りのことを考えると1時間が目安かと思います。

気になるのが動作音です。ドライバーの冷却でしょうが電動ファンが付いていて,その風切り音が結構大きめです。静かめなノートPCの冷却ファンみたいな音がします。振動板の「ブー」という連続音もあります。就寝時に枕近くに置いて芳香浴を考えている方はこの動作音が気になると思います。

超音波で水を振動させ瞬時にミストを発生させるので,バーナーのように暖まるまでの待ち時間がなくすぐに芳香浴が楽しめます。またこれからの季節は乾燥するので火を使ったバーナーよりも(気持ち程度の)加湿機能もあるこちらの製品が良いでしょう。

>>もっと詳細を見る